ポーターブランドは使いやすい

backpack-930132_640

ポーターといえばその名の知れた日本を代表するバッグメーカーですが、実はこれまで使った経験がありませんでした。

なんというか、人とはカブりたくないという気持ちがあったのです。絶大な人気を誇るブランドですから、街を歩けば必ず見かけるような状況です。

これが理由で、欲しい欲しいとは思いながらも敬遠してきました。ですが、ひょんなことから贈り物として貰う機会がありました。

自分では購入することに上記の理由から抵抗がありましたが、贈り物として貰えるならば「じゃあ使おうではありませんか」と、うれしくてうれしくて内心ニヤニヤしていたのを今でも覚えています。

さて、ポーターにはいろんなタイプのバッグが展開されていますが、私が貰ったものはウェストバッグでした。

大きさや重さは今ちょうど欲しいと思っていたサイズでしたし、色も私好みの黒を基調としたものでした。
個人的にこのバッグのいいと思える点は「どんな服装にも合う」ということです。

トラッド、スポーツ、カジュアル、モードなどなど、正直オールジャンルいけるんじゃないかなと思えるほどで、これ一つさえあればいろんなシーンにマッチするのです。

そんなオールマイティのポーターですから、老若男女を問わず愛されており、今は両親にもプレゼントをしたいと考えているところです。きっと喜んでくれるに違いありません。

とまあ、今頃になってようやくポーターデビューした私でした。もっと早く購入しておけばよかった(笑)

シーンによって使い分ける

男ができるおしゃれというと、女性との比較では本当に少なくなってしまうのですが、その中の1つがメンズバッグです。着るものには気を使ってセンスのよさをアピールしたいところですが、わりとバッグに関してはそこまで考えていないことも多く、手を抜いてしまいがちですが、そんなところを女性が見ているものであり、男性としてはメンズバッグにも関心を持っていきたいものです。

ではどのようなメンズバッグがよいのか、それはシーンによって違いがあります。というのはビジネスバッグや、トートバッグ、ボストンバッグ、ショルダーバッグ、そしてバッグパックなどいろいろな用途に応じてバッグというのはデザインされているのです。
参考:バッグの種類
それでその時の服装やスタイルに応じてメンズバッグというのは変えていくことがおしゃれの基本でもあります。

ビジネスバッグにおいては革製品もよいですが、ナイロン製品も使いやすくて若向きでカジュアル感が出ておしゃれです。

fashion-601563_6401

あまり大きいものではなく、コンパクトですっきりしているものが人気であり、カバンの中にはポケットなどが多いものはとっても便利になっています。

COMME CA DU MODEなどはシンプルながらも素材のよいビジネスバッグを揃えていて人気になっています。

またバッグパックはちょっとしたアウトドアで使うものというイメージがありますが、最近ではかなりおしゃれなものが出てきていて、そのようなものをタウンで使用するのもなかなかいいです。

有名ブランド

bag-21068_640

吉田カバンは知らない人いない程、知名度が高いブランドです。カバンブランドの中でもあらゆる層をターゲットにした商品が多く、学生向けのリュックから、社会人向けの高級革製ビジネスバックまでほぼ全ての年齢層をカバーしています。

その中でもポーターのタンカーシリーズは全ての年齢層から絶大な支持を受けている人気商品です。私は高校入学時から今に至るまでの17年間、ずっとタンカーの愛用者です。

今は3wayバッグを通勤用に使っています。3wayというのは手持ち、ショルダー、リュックのことで、主にショルダーで使用しています。

仕事でお客様を訪問する時はショルダーの紐を取り外して、手持ちで使用していますし、雨で傘をさす場合や荷物で両手を使い時はリュックにして使用しています。

あらゆる用途を満たしてくれるこのバッグは本当に助かります。また機能性に優れていて、ポケットもたくさんあり、小物の分別にも役立つし、もし荷物が多くなった場合にはマチ幅も調節できるようになっており、あらゆる面で使用者目線で作られているカバンだなと感心させられます。

私はこの3wayバッグを社会人になってからずっと愛用しています。その中で強く思うのは、カバンにとって一番大事なのは、飽きの来ないシンプルなデザインと機能性だと思います。

吉田カバンはそこに丈夫ときますし、もし不具合があってもメーカーで修理可能なので、本当に向かうところ敵なしのブランドです。